2005年11月12日

病は気から!!

なんで皆体調悪くなると病院病院って病院行きたがるんでしょうかね?

ホント周り見てると皆薬ばっか飲んでますけど
いや、ただ俺がほとんど行かないだけなんですけどね


なーんか、自分は病院行く習慣無いんですよ
じい様が開業医だったお陰もあり、小さい頃はじい様でことが足りてしまったわけですけども
実際そういう開業医に見てもらうので十分な気がするんですよね

わざわざ病院の薬なんかじゃなくても
市販の薬をちょいちょいと飲んでお風呂入って飯食って寝れば大丈夫ですよ


やっぱ「病院」とか「医者」っていうモノの権威に盲目的になっている私達があるんでしょうか?
僕は極力病院なんて行きたいもんじゃないですけどね
posted by yujin at 01:55| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 他愛も無い話で恐縮ですが… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりっすー! りんだっす!
元気?
休日出勤したものの、ネットしてる私です。

私も風邪ひいたからって病院行く習慣はあんまりなかったなあ。
だって病院に行った時点で「自分は病気だ」って認めちゃってるもん。

といいつつ、昔から貧血なもんで増血剤だけもらいに行ってるんだけどね〜。

学祭で演奏するみたいだね。
がんばれ〜☆
Posted by りんだ at 2005年11月12日 10:45
身内に医師がいるとそういう習慣全く無いよね!同感です。
そう、なんか病院そのものに恐怖感というか、なんか嫌いになるよね逆に。

あと一番信じられないのは病院行けば全てOKとか思ってる人、それは無いだろとか思う
Posted by tokumura at 2005年11月12日 21:27
>りんだ
お久しぶり!!元気だった?
俺は先日まで学園祭準備で飛び回っていたお陰で、体調悪いなんて言ってられなかったよ

やっぱ、病は気から
ホント、病院とか一度行っちゃうと何か病気でいる様な気になっちゃうもんね!滅入っちゃう

>とくむら
そうそう!
なんでもかんでも病院は良くないよな!
薬飲んだからって良くなるもんでもないんだし…
やっぱちゃんと規則正しい生活を送ってご飯を食べることだね!
Posted by まつむら at 2005年11月25日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。