2005年10月04日

音楽についても触れよう

後輩のブログを今一通り見た
やっぱりバンド関連なだけあって、音楽ネタが多い
超久々に見たなぁ、皆のブログ

だからと言っちゃなんだけど最近の僕の音楽状況を書いてみよっかナ(笑)


最近は三田祭ステージの練習が定期的にあるから、一週間のウチにキーボードを触る時間が比較的増えてきた様な気がするね
やっぱさ、練習しないと弾けないし、皆気合の入れ方が普段と違うと感じているから
仮にもバンドを率いる立場としては、練習せんとなぁ、と普段よりぷれっしゃーに駆り立てられている感じ


本当にこのメンバでやれることが楽しいと感じる毎日なんで割と充実しているのかな(笑)

練習時間中、何が楽しいって、皆本当にウメー事!!
いや、マジ上手いよ
今はネタバレしちゃまずいから曲名は挙げられないけど
本当に演奏していてキタキタキター!!!と感じるところが沢山ある

なんかね
クロ研というサークルはフュージョンというロックとジャズを混ぜたような音楽をやっているところだから、結構マニアアックでかつオタッキー、そして盲目的で自分の世界に入ってしまっている連中の様なイメージがあると思うんだけども
その、音楽に対しての許容の広さというか、いい意味でのマニアックさが演奏にダイレクトに反映されてきているんじゃないかな、感じています

俺らの代は特に他のサークルや違うコミュニティで音楽をやる機会があった人が多いけれど
だからこそ今一番の塩梅で融合しているんじゃないかな??

引っ込めるトコではちゃんと引っ込めるとかさ(笑)


それって一番ウチのサークルっぽいことなのかな、と
メンバー全員が全ての経験や知識を引き出しながら、今、真剣にいい音楽を作ろうとしている最中です☆

だから、まさに今楽しくなってきている所だな、うん

きっと、四年間の集大成なんて簡単に言うけどね
その中には本当に沢山の出来事が詰まっていて、色々な音楽を聴いて、沢山のバンドを組んで、多くの人と出会って、笑って、話をして…



やべ、これ以上書くと泣いちゃいそうだから書かないわ(笑)

でもともかく
それら全てをひっくるめて今ひとつのステージを作ろうとしている訳です


就活中も自分が音楽を続けてきた訳を自己分析したけど
特に一つ挙げるとすれば
「自分の出来ない事を他人が補って大きなモノを作り挙げる事」
が楽しいんだろうな、と


今まさにそんな感じです
一音一音、本当に気が抜けないよ(笑)



まぁ、バンドで一緒の皆さんでここ見てるなら、どうぞよろしく(笑)☆


後輩諸君!!
壁にぶち当たったら僕と飲もう(笑)




posted by yujin at 03:24| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日は音楽について語ってみようか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃあ飲みましょうw
Posted by きたはら at 2005年10月04日 11:21
いくいく!!(笑)
Posted by まつむら at 2005年10月04日 14:26
お疲れ様。

読んでいて、結局一緒に組めなかったのが悔やまれます(´・ω・`)ショボーン
10月に大学に行くのは不可能なよう。遠くからだけど、応援してるよ。みんな頑張れ!!って伝えてねw

PS
最近落ちてるようなので、元気そうでよかったw
Posted by みぃ at 2005年10月04日 22:57
じゃあ飲みましょう!!w
Posted by inagaki at 2005年10月05日 12:25
じゃあ飲みましょう!w
Posted by inagaki at 2005年10月05日 12:26
いっちゃう〜〜!!
Posted by まつむら at 2005年10月06日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7662197

この記事へのトラックバック
×

