2005年10月04日

10月3日ニオモフ

やっぱウチの会社巨大すぎるんじゃないか…??と思ってきた
巨大って事は同じ会社にいながらほとんどの人とは関係を持たないという事で
きっと同期もその内わからなくなってしまうのかも知れないなぁ

それが社会か…
塾高と一緒だなw
まぁ学年ごとにフロアが分かれてない分余計にわからなくなっちゃいそう(笑)

やべー
まぁそれでも今まで何とかやってきたわけだし
これからも何とでもするさぁなぁ
余裕余裕☆


ところで今ニュースを見ていてこの話題↓

台湾:有田焼2700万円を金づちで破壊 中年男逮捕
 台湾高雄市警察局が3日明らかにしたところによると、同市内のデパートで開かれていた有田焼展に2日、中年の男が押し掛け、すべての作品20点(約2700万円相当)を持っていた金づちで次々に壊した。

 男は間もなくデパートの警備員に取り押さえられ、器物損壊の疑いで同警察局に逮捕された。

 3日付の台湾紙、自由時報によると、男には軽い精神障害があるが、警察局は反日感情が引き金になった犯行の可能性も排除できないとみているという。

 有田焼展は陶芸家、葉山有樹さん(44)=佐賀県山内町=の個展。台湾紙によると、高雄を訪れていた葉山さんは事件に大きな衝撃を受けていたという。(台北・共同)

毎日新聞 2005年10月3日 23時38分


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051004k0000m040136000c.htmlより



なんかなぁ…
反日感情は置いておいて、この軽い精神障害という奴
刑法では精神障害者は裁けないんだよな??
あら、民事訴訟は出来るんだろうか??

ともかく、精神障害者は裁けないっていうのはすげーなんかヤキモキして葛藤するんだよね
昔、刑法29条だっけか、そんな映画を見た気がするけど

なーんかなー

この陶芸家もかわいそうだよ

芸術品だから賠償金もらってハイ終わりっていうものじゃないしなぁ


とは言っても精神障害の苦しみなんて俺にはわからないし
彼らをどうすればいいか、って最大の問題だと思うわ
やっぱ、この手の法律や福祉の問題って難しいね
こりゃ政治思想を考えているだけでも答えは出ないよな

posted by yujin at 01:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 他愛も無い話で恐縮ですが… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7660179

この記事へのトラックバック

高雄市
Excerpt: 高雄市 世界 > 中華民国 (中華人民共和国も領有権主張) > 直轄市(中華人民共和国は台湾省に分類) > 高雄市高雄市(Kaohsiung、カオシュン。日本語ではたかおと現地音に基づく訓読みをしてい..
Weblog: 台湾ファン
Tracked: 2005-10-13 18:24
×

