2005年08月30日

またスガシカオがやってくれました

俺のなかで爆発的にヒットする曲がたまーに出て
PC開くとそればっかリピートしてますが
今回もまたスガシカオがやってくれました

今聴いてるのは「八月のセレナーデ」
PVを見る機会があって発見したので最近の曲かと思いきや
結構古いみたい

歌詞と曲の雰囲気が絶妙だと思って
深みから抜け出せない…

なんか彼の歌詞はシニカルで、歌詞もどうやら二股とか浮気なんだけどさ
そのときの心の葛藤みたいなのがすげー曲に表れていて
クラビのバッキングがおどけて聞こえるんだけど
なんかねー
いいよ

女の子からしてみれば最悪な歌かも知れないけどね
なんだろ
ミスチルのクラスメイトとか幸せのカテゴリみたいな雰囲気かな?
いや、もっとシニカル。リアリストが鼻で嘲笑するみたいな
でもこの微妙な感覚、すげーわかるな


俺最近
なにか悲しい事や寂しいと思う事があるときに
どういう顔をして良いのかわからない、と切に感じる
顔をぐしゃぐしゃにして泣けばいいのか、とも思うけど
とてもそんな風には出来ないし、冷静に振舞っちゃう

でもそんな心情がこの歌とリンクする様なしない様な
かのように手前は考える訳です

posted by yujin at 01:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日は音楽について語ってみようか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|ω・`)ノ |Юお邪魔します
おぉぉ、めちゃ久しぶりにクロ研のBBS開けたら、BLOGみつけちゃったよ〜、お久しぶり、まつむら〜w
みぃことみっきぃですよw

スガシカオ、あたしも好きです。
なんてのかな、あの自堕落感がいいの。マターリしてるかんじ。
まとまらない欲望とか、ちょっと悪いことしてる気がしても、なんかやめられないこととか、そんなの歌わせると、すごく.゚*。+イィ(・∀・)!!+。*゚.

>なにか悲しい事や寂しいと思う事があるときに
>どういう顔をして良いのかわからない、と切に感じる
わかる気がする。
変に感情を抑えるのが上手くなって、逆に素直になる方法を忘れちゃったりね。
あたしは、今感情の吐き出し方の練習をしてるよ(*´∀`)アハハン♪

また、見に来てもいいかな?
MyBlogListに登録させてねw
ではでは、(o・・o)/~マタネェ
Posted by みぃ at 2005年09月01日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6367390

この記事へのトラックバック
×

