2005年12月01日

シャンプー

今日はしゃんぷー一式を買いました
結構前から切れていて、こんな髪長くなっているのにしゃんぷーオンリーで頑張っていたんですけど、流石に耐え切れず、そして暇も出来たので


んで、毎度サンドラッグに向かったワケです

いつも使っているのはLebel Cosmeticのシャンプー&トリートメント
コレ↓
goods06p.jpg

goods04p.jpg


結構良くって不満も無かったので、何時もの通りデカイボトルタイプをレジに持っていったら
店員のニーサンが、

「シャンプーこだわっているんですね。これほど有名じゃないけどもっといいのありますよ!!」

と言って来た!!

そんなこと言われたら見るしかないじゃないの!!


という事で出てきたのが
1年、二年くらい前に出た、サンドラッグ系で発売している「Remedy」というシリーズ
写真は無かったので、皆お店で見てください


そんなこんなでそれを買ってしまいました(笑)
シャンプー&トリートメント&コンディショナー三点セット!!


早速今使ってみたんですけど、シャンプーは確かにいいかも知れない!!

一般の安い奴はやっぱりつけた瞬間重い感じがするし、ドロットしているんですよね
でもRemedyはアルカリ性100%をうたい文句にしているだけあって、さらっとしているし香りもいいので、洗っていてスッキリします
更に、こういう奴って意外とあわ立ちが悪いんですよね
あわ立ち成分が入っていない所為だと思うんですけど、コレに限っては凄くナチュラルに泡が出てくれて、洗いやすく、髪の毛もスーッと馴染むので中々いけています!!


トリートメントとコンディショナーはまぁ普通かな
確かにコレ全部セットで使うとサラサラになりそうな気はします
という事で今、とても気分が良い!!


皆も少しお金があったらシャンプーにこだわってもいいんじゃないでしょうか?
リアルにお風呂が楽しみになります






posted by yujin at 03:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 他愛も無い話で恐縮ですが… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
弱酸性よりアルカリ性のほうがよいのか!!
いいこと聞いた。
Posted by さとる at 2005年12月04日 00:07
シャンプーの極意。
いくつかのシャンプーを買って来る。
(全て特殊なものではなく市販のものでOK)
@1銘柄を3〜5日連続で使う。
A銘柄を変えて3〜5日連続で使う。
Bまた別の銘柄を3〜5日・・・
と言う風にローテしてみてくださいな。

理屈は不明だけど髪が恐ろしく綺麗な同僚に教えてもらったので間違いなし。
Posted by くろの at 2005年12月09日 04:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10035335

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。